2015年8月26日水曜日

ドミンゴのアンドレア・シェニエ

今日は、いよいよ半田晴久(深見東州)さんと、プラシド・ドミンゴと二人のソプラノ歌手による東京国際コンサートの日です。 今日は、もうひとつ最後にドミンゴが出演している、ヴェリズモオペラの傑作と言われるアンドレア・シェニエを紹介します。

これは、フランス革命の時代を背景にしたオベラで、主役の詩人は、実在した人物なのだそうです。とてもかわいそうな、革命に翻弄された悲劇の恋の物語です。ストーリーは実際にありそうなことですが、最後が純愛もので終わるため、悲劇ですけど感動的ですね。


衣裳にも見とれてしまいました。フランス革命が舞台というので、その時代のモードも取り入れられているのでしょう。(さくら)




アンドレア・シェニエ(T) - 詩人。 プラシド・ドミンゴ
カルロ・ジェラール (Br) - コワニー伯爵家に仕える召使。フランス革命後は革命政府の高官 ピエロ・カプッチルリ
マッダレーナ・ディ・コワニー(S) - コワニー家の令嬢。 Gabriela Benackova







0 件のコメント:

コメントを投稿