2014年10月25日土曜日

カリスマ政治家が揃った世界オピニオンリーダーズサミット

世界オピニオンリーダーズサミットに参加した海外の政治家たちは、実際の国政の現場おいて、大きく困難な問題を解決してきた人ばかりです。その実践で成功した人たちの言葉は、実績の無い評論家とちがって、心に響く度合いが全然違いました。会場の人も、ひとつひとつの発言を聞き逃すまいと真剣に聞いていました。ただときどき半田晴久さんがジョークを連発するので、緊張しすぎずにリラックスして聞けました。

それにしてもよくこれだけのメンバーが一堂に会したものだと、つくづく驚きます。同時に不思議でもあります。なぜならこんな会議を、政治家でもメディアでもない民間人が開催できるなんて、どう考えてもありえないです。仮にマスコミや政治家が呼んだとしても、簡単には来てくれないと思います。

だから、よほど半田晴久さんを信頼しているとしか思えません。そして相当リスペクトするものがあるのでしょう、でなければ来ないと思います。


そんな半田晴久さんは、サミット中も平然として余裕を感じました。まったく相手に位負けしてませんし、堂々とされていたと思います。


この先もサミットを開催されるそうですが、世界平和につながっていくと感じました。何もできませんけど、応援だけはしたいと思います。


最後に、会議の内容もたいへん素晴らしいものでしたので、今日は別な新聞記事を掲載しておきます。



2014年10月24日 サンケイスポーツ掲載










0 件のコメント:

コメントを投稿