2015年5月14日木曜日

半田晴久さん支援のハンダ・オペラ


Aida: Nefertiti On The Harbour


上のサイトに、半田晴久さんが支援されている、Handa Opera on Sydney Harbour(ハンダ オペラ オン シドニー ハーバー)のことが書かれていました。ネフェルティティの巨大な像の製作現場の動画もあり、それを見ると大がかりな仕掛けの様子がわかりますし、思ったよりも大きいと感じられます。

それにしても、あの左目はわざとあのように壊れたようにしてあるようですね。頭の上の部分もそうですが。あそこに登って歌えるようになってるのでしょう。
演ずるオペラ オーストラリアの人たちの衣装もなかなか凝ってます。さぞ見応えがあったでしょう。オーストラリアでは映画として8月に上映されると書かれてました。また、テレビでも放映されるようです。日本でも見れないでしょうかね〜、見れると嬉しいですよね。

アイーダのストーリーも魅力的ですから、関心がある人はこちらに詳しく載ってました。(さくら)

わかる! オペラの情報館 アイーダ






0 件のコメント:

コメントを投稿