2015年5月23日土曜日

世界開発協力機構・列国議会同盟共催、「世界の若い議員と語り合うグローバル・オピニオン・サミット」




半田晴久さんが会長を務める世界開発協力機構と、列国議会同盟の共催で、「世界の若い議員と語り合うグローバル・オピニオン・サミット」が開催されるようです。

列国議会同盟と世界開発協力機構は、一昨年に提携していますが、今回のような議論の場がもてるのは素晴らしいことと思います。日本に世界中の国の若手議員が集う機会など、いままであったのでしょうか。聞くだけでも画期的なことですね。このようにな若い議員による国際的交流は、お互いに大きな刺激にもなると思います。そして世界の人々が、日本の国を正しく知る機会にもなりますよね。戦後、平和と繁栄を享受してきた日本ですが、将来の世界情勢をリードしていくうえでも、こういう若手の議員との交流の機会は、ぜひ必要なところでしょう。

主催者代表で、今回の司会とモデレーターも務める半田晴久さんのことですから、きっと素晴らしい議論になると思います。本当に大成功に終わるといいですね。私もなんとか都合をつけて参加したいと思っています。(さくら)






0 件のコメント:

コメントを投稿