2014年9月28日日曜日

半田晴久さん@チャリティーロックコンサート開催


2014年9月27日毎日新聞掲載


半田晴久さんを中心としたロックコンサートが、昨日武道館で盛大に開催されました。

私はあまりロックに関心がある人間とは言いがたいですが、このロックコンサートはとても楽しめました。

多くは知ってる曲だったというのもありますが、やはりテレビやラジオで聞くのと生で聴くのとでは全然違いますね。段違いな迫力で、若者たちがライブで熱狂するのがよくわかりました。来てよかったと思います。


そして主催する半田晴久さんは最初に歌われましたが、さすがボーダレス歌手と言われるだけあって演歌あり、ジャージーなムードたっぷりな曲あり、ハードなロックあり、アニメソングあり、アイドル路線あり、とどまるところ知らないギャグの連発もありというオールマイティな歌唱力とユーモアを存分に披露され、満席の観客を魅了しました。若い人だけではなく、御年配のファンの方もいらっしゃるので、椅子に座って休むタイミングまで気を配られるサービス精神も発揮されました。

必ずきた人を満足させてくれる、半田晴久さんの企画とパフォーマンスは超一流ですね。

忘れてならないのが、これはチャリティーコンサートでもありました。当日配られたパンフレットを見ると、本当に人々の救済に貢献される半田さんの活動がよくわかり、音楽の感動とは別な意味の感動がありました。本当に素晴らしい方です。そしてそれに賛同されて来日された世界的なロック歌手の方たちも素晴らしいです。

その海外のミュージシャンたちも、半田さんのことを大変リスペクトしていることも、よくわかりました。だからこそはるばる日本まで来てくれるのでしょう。半田さんへの信頼と友情と尊敬あってこそ実現したチャリティコンサートだったのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿