2013年7月10日水曜日

スポーツ平和サミット 東京大会

 スポーツ平和サミット東京大会が

平成25年7月18日〜19日に、ホテルニューオータニで開催されるそうです。













世界16ヶ国から、47名ものエキスパートが結集するそうで、

あの、ミシェル・クワンやイベンダー・ホリフィールドも来日するようです。



ミシェル・クワンといえば、

5度の世界フィギュアスケート選手権優勝、9度の全米フィギュアスケート選手権優勝という実績はさることながら、人柄も素晴らしく、文武両道の才女ということでも知られています。



 ミシェル・クワンの演技は、

見る者の心を揺さぶらずにはいられないものでした。





イベンダー・ホリフィールドも、息の長い選手ですね。

彼の挑戦は、すなわち、人類の限界を超えることと言っても過言ではないでしょう。





あのミシェル・クワンが、イベンダー・ホリフィールドが

どんな話を聞かせてくれるのか、楽しみですね。



平日開催ですが、入場料無料のようですし、なんとかして生で見たいところです。





半田晴久さんがコーディネートされたのでしょうが、さすがに、半田さんは目の付け所が違いますね。



このような有意義で興味深い情報を、東京から世界に向けて発信していくということが、また素晴らしい!



スポーツ平和サミット東京大会に、是非、注目していきたいと思います。






ちなみに、スポーツ平和サミットの公式サイトは、こちらです。

画像も、公式サイトからお借りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿