2013年7月24日水曜日

半田晴久さん@大盛況!スポーツ平和サミット

 半田晴久さんが実行委員長を務められた、スポーツ平和サミットは、大盛況のうちに幕を閉じたようです。会場も超満員で、活発な意見交換が行われたそうです。





Ustreamで拝見しましたが、スポーツが平和をもたらした世界中の事例が発表され、非常に興味深い内容でした。



また、ミシェル・クワンさんやイベンダー・ホリフィールドさんが、挫折を乗り越えた話も、なるほど、と感心させられました。





当日は、47名もの世界中のトップアスリートが集まり、体験談や実例が発表され、また、エキスパートにより分析され、検証されました。





実践家と専門家が一同に会し、志を一つにして討論・議論をするという機会は、実に有意義なことであると思います。





半田晴久さんは、以前より、平和のために尽力されていますから、このたびのような国際会議の中核となられるのに、最もふさわしい方であると思います。



万能の天才であり、心根の素晴らしい半田晴久さんは、世界中に友人がおられますから、今後も、日本のために、世界のために、活躍していただきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿