2012年2月7日火曜日

半田晴久さん@サクセス登龍門

 半田晴久(深見東州)さん出演の「サクセス登龍門」は、将来有望な実業家がこれから飛躍するヒントを、半田晴久さんからもらえるトーク番組です。



こんな職業の人がいるのか…と感心させられ、日本の未来も、なかなかみこみがありそうだなと明るい希望がわく番組でもあります。



半田さんのアドバイスが、的確で、出演者も番組視聴者にとっても、タメになる番組ですね。



高校生の進路相談から実業家、芸術家、はたまた政治家まで、実に幅広い層の方に、「なるほど」と言わしめる人生への洞察力は、なかなかのものです。



さすが、予備校の学苑長や、商社や出版社の社長をつとめ、さらに作家活動も盛んで、日本のオピニオンリーダーとして注目される人物だと思います。



それだけではなく、福祉実践家であり、全世界のブラインドゴルフ協会の総裁をされていたり、イギリスの王立盲人協会の副会長をされていたり、世界的な活動にも、目を見張るものがあります。



半田さんは、いったい、いくつの職業をもってらっしゃるんでしょうかね。さすがに、英語の同時通訳の神様といわれた、國弘正雄さんから、「現代のルネッサンスマン」と賞されるだけあります。



半田さんの今後の活躍を、是非、期待したいですね。





半田晴久出演「サクセス登龍門」

BS11 毎週火曜 23:00〜23:30

もオススメです。


0 件のコメント:

コメントを投稿